Topics
2025年8月 防災イベント「もしもFES渋谷2025」に出展しました。
渋谷区・代々木公園で開催される体験型防災イベント「もしもFES渋谷2025」に出展しました。
本イベントは「災害時のリアルを伝え、QOLを高める備えのあり方」をテーマに、親子で楽しみながら防災・減災を学べるプログラムが多数展開されました。
私たちは「科学のチカラで未来をマモル」をテーマに、AIコミュニティサービスやAI IoTソリューションによる減災GXの取り組みをご紹介しました。小型メタン発酵発電装置や衛星通信サービス、水素エネルギーを活用したモビリティなど、子どもたちと一緒に体験していただきました。
会場では多くの親子連れにご参加いただき、子どもたちが未来の防災技術に触れる姿が印象的でした。
今回の経験を糧に、今後も地域とともに防災・減災の新しい形をつくってまいります。
開催概要:
日程:2025年8月30日(土)~31日(日)
会場:代々木公園 イベント広場・ステージ会場(東京都渋谷区神南2-3)
もしもFES渋谷2025 公式ホームページ
https://moshimo-project.jp/fes2025/shibuya/